忍者ブログ

三橋ブログ

毎日書くことない…

2024'05.22.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'02.21.Mon
110221.jpg
(股間に針が刺さってるのは偶然)

結論から言うと、三橋の陳腐な脳みそじゃなんも思いつかんかったので求むアドバイス。

最初は奴の倒し方をテーマに考えてたんだけど、あまりにも目標が高すぎて断念。何度もイメトレしたんだけどなー。希望の条件は、固有の必殺技を抜きにした闘いか、必殺技があったとしても奴を倒すために開発した能力ではなく、個人の持つ系統に即した必殺技が欲しい。

で、まあ無理だったんで、目標変更して、奴に嫌そうな顔をさせるor相性の悪い念能力を考えるってのにしたんだけど、モラウさんだかが言ってたように念使い同士の戦いってポケモンみたく火属性は水属性に弱いみたいなタイプ間の甲乙は無いんだっけか(さすがに対放出系戦で近接技オンリーはアウトだけど)。でも具現化系とかの能力で出現させた火に対して、同じ手段で出現させた水は単純に有効だよね。

となると相手の念能力を無効化する感じの技が好ましいわけだけど、チート具合が半端無いし、それだったら奴と闘うことをメインに据えた能力開発のが楽しそうなんだよ。早くも条件をまるっと無視。

そこでガムを溶かすチョコレートですよ。
(
ゴムに関してはいろいろあるのでとりあえずコレ)

でも、奴の技はあくまで変化系であって具現化系じゃないんだよね。

念能力のことぶっちゃけちゃんと理解してないんだけど、奴はあくまでオーラをゴムやガムの特性を持つものに変化してるだけで、具現化してるわけじゃない=物質同士の相性は関係無いってことでおkなの?だから、こっちが変化系能力でチョコのような特性を持つオーラ(どんなだ。甘い匂いでもすんのか)を使ったとしても無効なわけだ?よし、だいぶ頭がこんがらがってきたぞ。

チョコ以外にするにしても、ただ念能力の技に頼っているだけでは難しそうだ。奴の場合、遠くの標的に対して念の遠距離攻撃(トランプという手もあるが)に加えて体術がある…じゃなきゃ何のためのマッスル?というわけだ(とがしの描く人間っていちいち顔と体系違うけど)。そこに系統の隣り合っている強化系が加わると、近距離バッチコイだ。だめだ奴の能力自体がすでに出来上がってしまっている。ちっくしょーあああああ悔しい。

だとすると弱点を見出すしかないが、絶望的に不可能に近い気が。隙を作って攻撃するにしても、突出した頭脳・身体能力が必要だ。やっべやっぱ並大抵の人間じゃプロハンター無理だわ^^^^^^^^三橋がわりと避けがちな特定の能力に超秀でた人物が必要になってくるのだな。そのうえで念能力がプラスに働くわけだな。そもそも出発点が間違っていた。

つーかそのこと自分で言ってんじゃんよ^^^^^^
<念使い同士の戦いってポケモンみたく火属性は~
やっぱりぼくの考えた最強の主人公じゃなきゃダメだあああああくやしいいいいいいい

こうなると強化系でゴリ押しの結論しか出てこない。奴と同じ系統の変化系では?とも思ったけど、すでに超魅力的な応用をしている人間が山ほど居るから技が被る可能性大なんだよ。強化系は良くも悪くも最終的には力による破壊しか攻撃方法がないから被る以前の話なわけで。
系統ではなく精神面から見ても、変化系の、とくに奴が嫌そうな顔をするのが無い。15巻あたりでびすけちゃまと遭遇した際に奴は「ボクと似た匂いがする」というような発言をむしろ嬉々としていたあたりにも、同属嫌悪の気は感じられない。

つまり、奴が嫌いそうな、たとえば弱っちい強化系とかどうよ?弱いのに強いなにこのさっそく矛盾(笑)。あとは…単純で一途じゃない強化系でもこれじゃヒソヒソの性格別の系統分析が意味ねええええええええ。矛盾=突出した能力という考えも出来るので、これもなるべくなら避けたいね。

……三橋の理想の嫌がらせは不可能じゃん。

目標をもうちっと下げて、落とし穴掘るとか奴がレストランで注文したトマトソースパスタにタバスコ一瓶とか服の股間のとこだけ穴開けてやるとか(逆に喜びそうだが)、トランプをこっそりぜんぶボンドでくっつけちゃうとかなんかそういうのダメかな。玄関マットの代わりにゴキホイの屋根外したのを大量に設置とか。

なんでこんな話してっかつーと、バカだから大量に積んでしまってたコミックスを読んでたんだ。展開知ってるしまあいいやと思ってたらはんたーはんたーだけで10冊ぐらい読まずに積んでいた。ほかにもいっぱいあるけど、これはさすがにどうかと思って積んでた1冊目読んで、あれもしかして前巻読んでなくない?ってなって1冊戻って、同じくまた1冊戻って、ちゃんと続きを読むころには最初に読んだ巻の内容を忘れる→もっぺん最初に読んだやつを読む。みたいなことを繰り返してたんだ^^15巻なんか2日で3回読んだ気がするんですけども?

なんかそんなアレで無駄に終わったヒソヒソ攻略でした。びすけちゃまの反応を見る限り、なんだかんだでイケメンなんだよね何それムカつく化粧しないと眉毛無いガチでキモい奴だと信じて疑わなかったのに!!三橋の純情返して!※ただしイケメンに限るみたいな、そうやって非モテと一線置くような感じやめて!社会どころか地球上でもっともクズなミスタークズ部門ノミネートのヒソヒソを、マチたんがへどろ見るような目で見るのが萌えだったのに…いやマチたんは良い子だからそんな顔しないけどさ。三橋の求めるヒソヒソは他の追随を許さぬキモさなので自分で描いててかなり気持ち悪くなってくる。なんかもうポーズとってるかんじがすでにダメだ…キモすぐる。キャラクターみんな好きだけど、ヒソヒソだけは絶対可愛がってやらん!!!なっなによ…べっべつに、ヒソヒソのことなんて好きじゃないんだからねっ//////
PR
2011'02.18.Fri
つくってみようかと考え中。このサイトの傾向をまるっと無視してともちん作ってみたい。えーけーびー48の。だってさーまじすかがくえんのともちん超かわいんだよ??????なぜこの設定で格ゲーが出ないのか謎すぎる。メッシュとかピンクのグローブとかマジ萌えすぎて死ねる。三橋はとくに誰のファンというわけではないんだが、まじすかがくえんのともちんがひたすら萌えすぎて死ねる。工事済みの顔じゃなきゃあんなキャラできないよね。あのビッチ顔くそたまらん。ってある人が言っていた。そのままでもすっげーかわいいと思うんだけどな。どうせだったら他の子も盛りまくった見た目だったらよかったのにな。

まず道具から集めなきゃナー。
2011'02.16.Wed
まああの、義理っつーか一応の挨拶みたいなかんじでリアルでチョコもらったんだぜ。それでさー手作りのチョコトリュフが超美味くてさー本人いわく「手を汚すのが嫌だったからちゃんと丸めて形成してない」ということで(食べる専門=作り方がわからない(……)のでうまく説明できないけど、なんかブチャっとしたやつにココアパウダーがかかってた)、でも見た目と味はあんま関係無いしそもそも腹ん中入ったらぜんぶ一緒…とにかくうめえうめえ言いながら食べてたわけだ。そしたらさ、中に苔が生えた石ころが入っててさ、あらこれ何これー?って言ってたら「それは抹茶パウダーのかかったトリュフです」だってさ…ごめん……。


110216.jpg
2011'02.06.Sun
私の記憶が確かならば…絵日記機能を使ったのは初めてか、数回目ぐらいである。
まああの、かがたけしのつもりなんだけど…このギャグ通じたためしがない。
fimg_1296999814.png

実ははくおーき途中まで見てたんだ。みんなイケメン過ぎて生きるのが辛くなって見るのやめた。そしてキャラの描き分け(とくに髪型)に絶対的に自信が無いのでわかりやすそうな風間さん描いてみた。途中までしか知らんがしらぬいが好きだった。ノースリーブ着こなしてるのぱねえ。今はじめて公式見たんだけど、匡くん銃を前身に差すのやめてwwwwwせめて脇に寄せてwwwwwなんだか銃身の大きさ=オレみたいな…邪推?

自作ゲームの打ち合わせで、出た素案つーかボヤキなんだが、主人公(男)が攻略キャラ(美少女)に生きてるのが辛くなるほどののしられるっていう…。それもツンデレみたいなデレが約束されたモノじゃなくて、真剣に人格否定してくるやつ。自己啓発も含めて。もしかしたらもう既に世に出てるのかもしれないけど。体臭(風呂入ってるのに)とかめがねのずり上げ方(片手で片方を上げる)とかしゃべり方(「しかし」「~だが」)とか全否定。とてもイッツミーってかんじで一通り盛り上がったあとの反動たるや…。オフの生活で気つかってるけどさ…その事実が正に痛い。

今見てるアニメ。
ごしっく(びくとりかとエンディング好き)、みつどもえ(なぜか見てしまう)、れべるイー(やっぱりおもしろい。とがしぱねえええ)、これゾン(シュール。これもなぜか見て(ry)、まぎか(しゃふとだから)、放にょ…浪むすこ(りえふーだから)…かな。ぷりきゅあはまだ見てない。
2011'02.06.Sun
疑問に思ってグーグル先生にたずねてみても答えが出ない。なんで漫画とかアニメとかで見かける果物って大体リンゴなわけ?とてつもなく狭い経験の中の偏見に満ち溢れた意見だ。どの作品でどういうの見たとか覚えてないんだけど見る果物大体リンゴな気がする。抽象的な表現になるけど、日本の冬の風景とかは別にして(リンゴじゃなくみかんだから)中世ヨーロッパっぽい雰囲気の作品でリンゴを盗む少年とか、リンゴかじる誰かとか。くだものって言えばリンゴじゃね?疑問に思うのは、知恵の実とかそういう伏線のためのツールなの?とかじゃなくて、食べ物としての役割をただ果たしている果物がなぜヤツなんだという話だ。たしかに、そこでパイナップルとか出てこられても困るんだけど。大きさ・重さが問題だったらレモンとかキウイとかでもいんじゃね?って思う。まるかじりしたいんだったら梨とかぶどうとかでよくね?(カラオケのビデオにレモンまるかじり男が出てきたことがあるけどね)そんなこと悩んでたらもう午前3時ですよ。どうしてくれんのこれ^^

看病or見舞いにリンゴっていうのは冬のみかんと一緒でこの話では除外しようと思ったけど、よくよく考えたら看病にリンゴ剥くっていうのも意味を知らなかった。体にいいのか?うさぎさんカットがそんなにいいのか?つーか女の子が剥いてくれるからいいんだよね。

話が逸れた。
リンゴがなぜ食べられるためだけに登場するのか?だとちょっと違う気がするな。なぜ食べられるためだけの役にリンゴが選ばれるのか?これが正しい。バナナだってスターフルーツだってその役が欲しくて歯噛みしてっかもしんねーんだぞ!

深夜のテンション恐ろしい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/30 むぼう]
[02/05 Kyi]
[11/01 アスカ]
 

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]