忍者ブログ

三橋ブログ

毎日書くことない…

2024'05.22.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'02.05.Sat
あやせはるかたまんねええええええ

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
PR
2010'12.30.Thu
トップに絵チャへのリンク貼っておきました。19時~なるべく早めに切り上げるつもりで。絵チャのせいで大晦日に響いたらちょっと、ね。ヒマな人はなんとなくポチっとしてみるといいよ!
2010'10.30.Sat
映画は終ったがDVDで観るんだという人は、いつものとおりネタバレしまくってるので注意。





レッドラインの感想。





一言で言うなら速すぎるチキチキ猛レース。1シーンでどこかしら動いてないと嫌なのかというぐらい動く。主人公の乗る相棒トランザムが壊れるシーンもぬるぬる動く。ぬるぬる壊れる。


ジョジョ、ナウシカ…枚挙にキリが無いが、連想される他作品が多数ある。なのに嫌味が無い。男のロマンを全てぶちこんだような熱さや素直さに好感が持てる作品だった。


約2時間、激走の展開は中弛みしない洗練された演出だった。じっくり観たい派の三橋にはもの足りないぐらいだ。欲を言えば、ヒロインとその父の関係などにもう少し時間を割いてほしかったが、疑問に対する答がしっかり用意されていた点は、世代に関係なく愛される作り方だと思う。


主人公の声をきむたくが演じるなど、まっどはうすの本気具合が窺い知れる。1ヶ月で上映終了するのが惜しい。


アニメに声優ではない人間を起用するのは三橋は気にならない。からふるもそうだが、テレビ番組など、いろんな場所で宣伝できるというメリットを考えれば、作品にたいする自信が溢れているのがわかる。あくまで作る側の事情を考えての話なので、個人的趣味を言えばきむたくははうるでもうたくさんだったし、クセのあるサブキャラクターに対してヒト型のキャラクターデザインはあっさりしていておもしろくなかった。目元をもう少しくどくしたほうが好みだ。


よって、人外好きはぜひ観てほしい。なにより、デイズナ弟がたまらん…!!かった。あとはやっぱりスーパーボインズだよね。あれもこれも刺激を受ける人外キャラデザだった。


マシンのデザインもそれぞれの個性がでていてた。武器を搭載しない、市販のままあまり手を入れないトランザムは速さとこまわりのきいた走りでみせた。スーパーボインズは女性らしい丸みのある車(?)でセクシーさを表現していた。後半は某ロボットアニメを思わせる変形で敵を翻弄する姿にめろめろだ。


映像もそうだが、映画館で観る魅力はなんといっても音だろうな。エンジンの地を揺らすような唸り声には鳥肌が立った。


観終わって知ったんだが、驚いたのは小池監督の関わった作品の複数に自分が触れていたこと。そしてどれも感動したこと。スタッフロールは最後まで観るのに監督やスタッフの名前を覚えないので、好みがはっきりとわかった瞬間は意外だった。やはり良いものは良いと信じる感性は大切だ。


亡くなった金田監督が残した遺伝子が次々に芽吹いているのを実感した作品だった。
2010'08.18.Wed

更新する時間的な余裕が・・・・・・
中途半端に終わってない漫画ばっかだし。
毎日絵は描いてんだけどなーサイトとぜんぜん関係なくてつらい。
ということでらくがきですー。

下にはれんち画像アリ!気をつけて!

100818-01.jpg

ドルルモンがイケモンすぎワロタwwww

100818-02.jpg
ぶすじま先輩ビッチすぎワロタwwwwこの絵を描きながら「あれ?このサイト何サイトだっけ?」とターゲット層を大幅に外れていることに気がついたがそんなの関係ねーぜ!この絵を下に下げたいがために上の絵を描いたってどんだけ?

時間がきたのでまたーノシ
2010'08.05.Thu
深夜の勢いでメッセージを送信した。寝て起きたら後悔することが目に見えていたとしても、オンナノコにはやらなければいけないときがある。

サイトもいじくりたいのだが時間が取れない。
個人的趣味のネット絶ち(仕事で使うから完全には絶ってないという意味であって、ネット絶ちが趣味ということではない)の間、いろんなことがありましたねー。↓の記事が三橋の心の大体を占めているけど(どんどんアニメ知識が豊富になっていくアニオタ乙!)、はやぶさが帰ってきたことが今年入っていちばん感動した出来事である。それだのにテレビニュースのなんと冷たいことか。もうちょっと劇的に説明してもよかろうに、はやぶさが帰ってきましたおわりって。ユーチューブとかに映像あるかもだからみんな興味がわいたら燃え尽きる最期の瞬間をぜひ見届けてあげてー。

前々から気になってたんだけど、たまに声優が「言うても」と言っているのを耳にすることがある。あれって関西の言葉じゃないのか?正しい発音に自信が無いんだけど、いわゆる標準語に「言うても」がぽつんと入ると違和感がある。業界で流行ってんのかな。

ゲームもやいたいけど久しぶりに楽器もさわりたい。絵も描きたい。今赤城漫画描いてるんだけど長くなりそうだからアップするのも遅くなりそう。今思い出したけど描いた絵をスキャンするのがめんどうで放置してるのもたくさんあるうあああああ。あと絵チャしたい。プレイしてないけどGS3のキャラ描きたい。
買ったままがまんして置いていたドロヘを読んだ…!ひさしぶりにドロヘワールド味わえて感動した。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/30 むぼう]
[02/05 Kyi]
[11/01 アスカ]
 

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]